小麦粉と砂糖と、ミルクを混ぜたら

小瀧望くんがすきな人の日常ゴト

ファンはタレントの鏡

だからわたしは、小瀧くんのヲタクとして、綺麗でありたいのです。 前回の記事にたくさんのおほしさまをつけて下さり、ありがとうございました。 ツイッターでもたくさんRTしていただいたり、ハート飛ばしてくださって、とっても嬉しかったです。…ちょっと…

小瀧くんをすきになって、わたし、10kg痩せました!

タイトルはいつか言ってみたかったセリフ。タイトル通り、ダイエット記事です。 身長154cmの人間のうまれかわり。 小瀧くんにズドーンと心を鷲掴みにされて沼に落とされたX年前冬。わたしは当時まだ大学2年生でした。当時の体重おおよそ55kg。わたしのMax体…

最近読んだ本のこと。

ご存知の方はご存知の通り、わたしは読み書きが異様にすきです。暇があれば何かを読んでいたいし書いていたい。 ということで常に本屋には通い続けるし(大きな本屋の近くに引っ越してしまった。アチャー)大人になってからは何も気にせず表紙で気になった本を…

お紅茶レビューなるものをしてみる。

突然ですが、わたしはお紅茶が大好きです。 昔からのお友達にはもはやデフォルトですが、毎日何倍飲んでも飽きません。王道のセイロン、ダージリン、アールグレイあたりから、フレーバーティー、ハーブティー、その他妖しそうなブレンドまで何でもこいです。…

特性

個人の特性はいろいろあります。それを個性と呼んだりしますが、今回はわたしの「特性」について。 まず、わたしは、嘘が分かりません。冗談も分かりません。(でも嘘はつきます、えへ) 言われた言葉を言われたまま受け止めてしまいます。普通、成人していた…

不安感

引っ越し記事をなかなか上げられなくてすみません。 個人的なことのはなし。 最近、不安感に苛まれることが多くて困っています。 仕事も1日続かず、休憩できる場所のベッドに毎日お世話になっています…残念すぎる。 不安感でいっぱいになってまた倒れそうに…

ジャニヲタ、引っ越しをする その3

引っ越しまでにやったこと、その2 引っ越し22日前・体調が悪く朝からグロッキー・とりあえず進めなければ…と、学生時代の教科書を箱詰めしました。・この時点でかなりのダンボール箱を消費。これはまずいと思って引っ越し業者に連絡、ダンボール増やしてもい…

ジャニヲタ、引っ越しをする その3

引っ越しまでにやったこと、その2 引っ越し22日前・体調が悪く朝からグロッキー・とりあえず進めなければ…と、学生時代の教科書を箱詰めしました。・この時点でかなりのダンボール箱を消費。これはまずいと思って引っ越し業者に連絡、ダンボール増やしてもい…

痩せたい。

ダイエットを頑張ろうと思います。 心の底から思っています。このままでは自分がだめだ、と。その前に減薬ときちんと睡眠を取れるようになることの方が大切だと思うのですが(減薬したらあと2キロぐらい痩せそう)、このまま太ったままだと自分の心がどんどん…

魔法をかけてくれたこと。

小瀧くんと出会って変わったこと。 わたしは大層な捻くれで、うまく自分の気持ちを伝えられないタイプ。特に言葉にするのが苦手で、無理に言葉にするぐらいなら耐えようと思ってしまうタイプ。 草食動物のテンプレみたいな感じで、片思いが幸せ。好きな人が…

ジャニヲタ、引っ越しをする その2

ジャニヲタ、引っ越しをする その2 ここからは、引っ越し何日前に何をしたかをメモしていきます。ここでわたしはうつ病で気分屋、仕事は定時に終わるタイプということを付け加えておきます。すなわち、進む日もあれば全く進まない日もあるし計画的にうまくで…

どうしようもない場合

うつ病やよく似た病気と闘っているみなさまならお分かりいただけると思うのですが、どうしようもない場合やどうしようもない瞬間が訪れるんですよね。 まわりにもし精神的にしんどい方がいらっしゃる方には、知っておいてほしいことを書いておきます。まぁあ…

ジャニヲタ、引っ越しをする その1

ジャニヲタ、引越しをする その1 この度、3年半住んでいたお部屋から引越しをしました。自分の覚え書きも含めていろいろと記していこうと思います。この先、はじめて引越しをする方や転居する方の参考になればなぁと思います。 ☆引越し理由①隣人が変人②ボロ…

王様衣装と小瀧くん

みなさんは、自担の手持ち衣装で何がお好きですか?好きな衣装NO.1って答えられますか? わたしは、デビューするまではヒョウ柄ピンクの衣装が1番好きだったんですけど、デビューしてからはこれ!っていうのが無くて、この質問になかなか答えを出せませんで…

純粋な瞬間を

昨日、すごく真面目に文章を書いてみたら、支離滅裂だし自分らしくないしで素っ頓狂な感じでなんだか読み返すと擽ったかったです。 こう、もっとお気楽にだばーっと思っていることを吐き出せたらいいのに、言葉を選ばないといけないって難しいね。 今日は体…

いつか散るもの

アイドルとファンの関係性について色々言われている昨今。わたしはアイドルはヲタクが育てるものだと思っているし、育った分だけアイドルはヲタクにしあわせの魔法をかけてくれるものだと思っているのだけど、世間ではなかなか理解されないみたいで、闇の部…

はじめてしまいました。

ブログを始めてしまいました。 はじめまして、礼花と申します。長年別の場所で別の名前でブログを書いていたのですが、いろいろいざこざがあって辞めてしまって4年ほど経ちます。そこから自分のことをアウトプットする場所が見つからず、いろいろあってここ…