小麦粉と砂糖と、ミルクを混ぜたら

小瀧望くんがすきな人の日常ゴト

ジャニヲタ、引っ越しをする その2

 

ジャニヲタ、引っ越しをする その2

ここからは、引っ越し何日前に何をしたかをメモしていきます。
ここでわたしはうつ病で気分屋、仕事は定時に終わるタイプということを付け加えておきます。すなわち、進む日もあれば全く進まない日もあるし計画的にうまくできないし、尚且つ社会人にしては時間の余裕があるということです。

 

引っ越し30日前以前にやったこと
・ほとんどの雑誌解体
・手続きいろいろ
・物を捨てる

引っ越し26日前
・引っ越し先のお部屋の内覧をして部屋の中の採寸。ありとあらゆる場所の採寸。
・ある程度の荷物詰めの手順決め

手帳にびっしり書いてありました。計画が1番楽しいよね。

引っ越し25日前
・実家にて置き去りにしていた山のような雑誌の解体をさせられていました(…)
・引っ越し先のお部屋の縮小図面を書く。今はアプリとかがあるみたいですが機械オンチは使えないので手書きです。

引っ越し24日前
・雑誌の解体(昨日の続き)
・本格的に大掃除開始
引っ越し頑張るぞと決意。

ちなみに開始前の部屋の状態。モザイクかけてもヤヴァイ。

f:id:flowersugar7:20160608200152j:plain


・ベッドを解体!一人暮らしを始める時におじいちゃんに譲ってもらったベッドとお別れしました。今までありがとうございました。おじいちゃんありがとう。
ベッドを退けるとスペースができました。

f:id:flowersugar7:20160608200701j:plain

引っ越し23日前
この日は元気だったらしく活動的でした。
・雑誌解体(残っていた分)
・お風呂とトイレの大掃除
ちょっと早いけどカビ取りとか念入りにごしごしとかやってしまいました。後々忙しくなると思って。
・タオルの仕分け
今までぐちゃぐちゃに使っていたけれど、引っ越し先では分けようと思って。洗面所、お風呂、キッチン用に仕分けました。
・冬布団と冬パジャマの片付けとブランケットの仕分け
冬の物がまだ部屋の隅に置いてあったことに驚いてください。(もうすぐ夏です)
冬布団を片付けて、パジャマとブランケットは圧縮!ブランケットは古いものはさよならしました!!
・カーテンを買う
悩みに悩んでネットでぽちっと。いい歳してピンクの花柄。いい加減やめたいのにやめられない。

引っ越し22日前
・引っ越し用品が届く
ダンボールMサイズSサイズ各10個ずつ、布団カバーが届きました。部屋の圧迫感ヤヴァイ。
・グッズの箱詰め
うちわはケースに入れてるので、それをMサイズすのダンボールに互い違いになるように入れて、合間にタオルとかグッズで隙を埋めました。 

f:id:flowersugar7:20160608195343j:plain


ポスターは無理やり!斜めに入れて、その中をタオルなどで埋めました。
Lサイズのダンボールが必須だと感じました…

f:id:flowersugar7:20160608195412j:plain

・冬服の箱詰め
予め圧縮袋に入れていたものをそのままダンボールへ、ぽい。新しい家ではダンボールから出してそのままベッドの下に収納予定です。
・本の箱詰め
ジャニ以外にも本が好きなわたしは知らず知らずのうちに本を増やしてしまっていました…Sのダンボール5箱分。なかなかの量です。これでダンボール1/4消費です。なんてこったー!とりあえず重かった!!!!