小麦粉と砂糖と、ミルクを混ぜたら

小瀧望くんがすきな人の日常ゴト

ジャニヲタ、引っ越しをする その3

引っ越しまでにやったこと、その2

引っ越し22日前
・体調が悪く朝からグロッキー
・とりあえず進めなければ…と、学生時代の教科書を箱詰めしました。
・この時点でかなりのダンボール箱を消費。これはまずいと思って引っ越し業者に連絡、ダンボール増やしてもいいよって言ってもらいました。ほっとひと安心。
・カーテンが届く。思ったより早かった。通販スゲー

引っ越し21日前
・何故かテンション上がって完徹した。自分が謎
・洗濯機の掃除をする

引っ越し20日前
・体調不良により何もできず

引っ越し19日前
・体調不良により何もできず

引っ越し18日前
・CD、DVDなどを箱詰め
・プリンターなども箱詰め

引っ越し17日前
・体調不良により何もできず

引っ越し16日前
・レイコップなどを箱詰め
ダンボールくださいと引っ越し会社に要請
・この時点でかなりの数のダンボールを消費しており、やばいと思い始める。
残りのダンボール数と荷物を照らし合わせて、何に何個ダンボール使うか計算する

引っ越し15日前
・ついに部屋にあった雑誌の解体が終了する
・いらない本を売りに行く

引っ越し14〜12日前
・個人的なハプニングが起きてやる気喪失

引っ越し11日前
・冷凍庫の食材の掃除をはじめる。手始めに水菜と豚肉を炒めました。おいしかった。

引っ越し10〜9日前
・あろうことかこんな狭くて汚い部屋に友人が泊まりにくる。
・部屋の汚さに大変申し訳なくて、布団を貸して床で寝ました。案外床でも寝れる←いつも床で朽ち果ててるから

引っ越し8日前
・箱詰めラストスパート開始!食器とか、洗面用具とか、必要最低限の物以外を詰め始める。
・おにぎりを作る。もう炊事しなくてもいいように、冷凍庫に残っていた挽肉と冷蔵庫に残っていた卵をそぼろにして、残りの米を全部炊いて混ぜ合わせてそぼろおにぎりに。これを大量に作っておいてちょっとずつ温めて食べる作戦に出た

引っ越し7日前
・箱詰め。食器類を全部入れてしまう。
食器は同じぐらいの大きさのものを重ねて、重ねる時に1/4に切ったキッチンペーパーを敷いて、重ねたものごとまるっとラップでぴっちりと包んでしまえば、食器同士が当たって割れることがありません。梱包材のかわりに、タオルを敷いて詰めていけばスペースの大幅な節約になりました。

引っ越し6日前
・ネットの撤去がくる。ネットが使えなくなる。オーマイ
・箱詰めラストスパート!その辺りに転がってるものたちをつめていきました。ちなみにダンボール足りなくてスーパーで調達しました。
・冷凍庫の掃除。全部吹いて汚れをおとす。綺麗に使っていたつもりなのに意外と汚れててショックを受ける。
・冷凍庫の掃除がてら、引っ越し当日に持っていく保冷バッグに、持っていきたい食品たちが入るのかチェック。入らない分は選抜してさようなら。

引っ越し5日前
・ポスターの箱詰めを突然やめて、キャリーの上に乗せるカバン(でっかいやつ)に入れる。この方がしっくりきた。大切なものは自分の手で運びたい
・いろいろ洗濯したり、掃除したり。

引っ越し4〜2日前
あろうことか、まさかのまさかで友人宅にお世話になる。いや、ここまで準備しちゃったら暮らせないじゃん☆ってことで友人にご迷惑をおかけする。

次は引っ越し編です!