小麦粉と砂糖と、ミルクを混ぜたら

小瀧望くんがすきな人の日常ゴト

お紅茶レビューなるものをしてみる。

突然ですが、わたしはお紅茶が大好きです。

昔からのお友達にはもはやデフォルトですが、毎日何倍飲んでも飽きません。王道のセイロン、ダージリン、アールグレイあたりから、フレーバーティーハーブティー、その他妖しそうなブレンドまで何でもこいです。

因みに困ったらわたしにはダージリン渡しとけば間違い無いというのももはやデフォルトです。いつもお友達が絶え間なくお紅茶を差し入れしてくれています。有難きことです。おかげでわたしは自ら買うことなく、常に美味しいお紅茶にありつけている毎日です。有難きことです。

とここで、はてなブログさんから、そろそろ新しい記事書けよ?のメールが届きました。最近メンタルもなんとなく持ち直しているので、何書こうかな?と思った時に、あぁそうだ、お紅茶のことを書いてみようと思い、今に至ります。

 

せっかく頂いたお紅茶なので、大切に頂いているだけでなく、美味しかったところを書いてみよう!ということです。あぁ、こうだったんだなって、差し入れしてくださった方が分かってくれたら嬉しいです。

 

ということで、直近に飲んだものいってみよー!!!!

 

f:id:flowersugar7:20161031223256j:plain

 

 

Afternoon Tea

PEACH TEA BAGS

 

10個入りティーバッグ。今年のお誕生日プレゼントに昔からのお友達にいただきました。

箱の中身は、銀の袋(語彙力)に10個どさっとまとめて入っています。開封にはハサミ必要。開封後は封ができません。

 

まず、箱がとても可愛い。好みです。ピーチティーもわたしの好みです。さすが、良く分かっています。

封を開けた瞬間の香りが凄まじく良い。ピーチ!桃!!とろーんとした良く熟れた桃の香り!という感じでした。

とろとろ〜♡芳醇〜♡♡ちょっと大人の香り〜〜♡♡

香りはほんとに120点♡♡♡

 

味は濃い目に出しました。

お紅茶自体を濃く出しても変な苦味は舌に残らず、香りが立つ感じ。フレーバーティーならではの、香料のあのすーっと口の中が冷たくなる感じはあります。

ちなみにわたしは沸騰したお湯で出してカップの中で温くしてごくごく飲むのがすきです。ごくごく飲んでも苦味や香りが嫌にならない感じ!

美味しく無いフレーバーティーはまじでガム飲んでる感じなんだけど、それが無かった!

リピ決定です♡♡♡♡

欲を言えば、小包装になってたら更によかったなぁ〜〜香りが逃げちゃうのが勿体無い!!

この香りを閉じ込めて香水にしてほしい〜〜ほんとにいい香り〜〜♡♡♡

残り7個味わって頂きます♡♡

ちなみにこれと一緒に、カップとスプーンとコースターも頂いたので、また機会があったら載せたいな♡